11.最高に効果が高いのは手書き文字かも

あなたの
気づき
のために

商売繁盛コラム

最高に効果が高いのは手書き文字かも

今回のコラムは、手っ取り早く効果を出す単なるテクニックのお話しです。
それは、反応を高めたいなら【手書き文字】が効果的。ということです。これはデザイナーとしての経験則です。

人間は小さな差を瞬時に見抜きます。いいなぁと思う異性を瞬時に判断することを思えば納得できると思います。
人間の顔なんかだいたい同じなのに…。目が2つあって、鼻があって、口があって…。配置や傾き、サイズに個体差があるとは思いますが決定的な違いはあまりないーー。
それでも、誰が見ても「イケメンだ。美人だ。」ということはある。ほんの数センチ、数ミリのバランスの差なのに…。そして、その差を見抜く能力が、ほぼ全ての人々にある。

話しを戻しますが、手書き文字がなぜ効果があるのかーー。それは、明らかに、究極の【オリジナル】だからーー。人間のセンサーは想像以上に感度がいいんです。
ただでさえ、のぼり旗は動いているから目に入るのに【オリジナル】=【ここにしかないよ】という表現をされるのですから効果が上がるに決まっています。
だから、中途半端なものを買うくらいなら無地の、のぼり旗を購入してご自分で手書きをしてみてはいかがでしょうか。
お客さんが増えるのなら試す価値はあると思います。
(ただし手書きでも、お店のイメージが損なわれない業態の方のみにオススメいたします)

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【上席フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!