商売繁盛コラムのもくじ(掲載予定タイトル)


1.まえがき(13期連続 平均30%成長なのになぜ事業転換をしたのか)
2.デザイナーを使うことが初めての方に
3.反応をテスト、テスト、テスト
4.実はお客さまは何にも見ていない。
5.大差なんかない!微妙な差で決まる
6.現代は評判がアッという間に広まる時代
7.ありきたりがすべてにおいて最大のムダ
8.のぼり旗の集客はただの時間稼ぎ
9.単なるシンボルに反応してしまう(影響力の武器P372)
10.頻度×強度×継続度=脳科学のセオリー
11.効果が最高に高いのは手書き文字かも
【番外編】不当表示で今日も利益をあげる人々へ
12.実は無地ののぼり旗でも注意をひける
13.なぜ白地が目立つのか。
14.「目立つこと」と「入りたくなる」は別の問題
15.「集客できたからOK」ではない。
16.もしかして支払おうとする金額は入店前に決まってる?
17.トクするお金の使い方【消費・浪費・投資】
18.スリムショートサイズを勧めるわけ
19.最後のツメが大切。(均等配置、角度、高さそろえる)
20.ブランドを作るのは誰だってできる
21.ブランドをつくるデザインのチカラ
22.あなたのお店をどう思われたいのですか?
23.オレイケメン、外車もってます、年収1000万!では嫌われる。
24.0.5秒で決まる。恐るべき無意識の壁を突破せよ
25.成果が出るまではイメージよりも時間がかかる
26.ハシゴを掛ける場所を間違えたら悲惨

 

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!