夏に向けたデザインのぼり旗特集

いつのまにか春が過ぎ、寒くも暑くもない過ごしやすい季節となりました。さて、来たるは夏。今回は、”あつ〜い”夏に向けたデザインのぼり特集として、目にするだけで涼しい気持ちになる?!ような、”つめた〜い”雰囲気ののぼり旗を6枚ご紹介します。

おいちゃんの

夏の豆知識

~清少納言がかき氷を食べていた?!!~

実は、かき氷は意外にも歴史が古く、平安時代にはあったそうです。枕草子の一節に「削けずり氷ひにあまづら入れて、新しき金まりに入れたる」というものがありますが、これは「削った氷にあまづらというシロップをかけて、金まりという食器に入れた」という意味で、つまり、”かき氷にシロップをかけて食べた”という意味だそうです。また、平安時代に氷を手に入れることは至難であり、かき氷は庶民には手の出せない高級!なものであったとか。「わたしは王女ではないけれどっアイスっクリームをめしあがる。アイスックリィ〜ム〜」という歌を思い出しました。

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【上席フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!