6.現代は評判がアッという間に広まる時代

あなたの
気づき
のために

商売繁盛コラム

現代は評判がアッという間に広まる時代

ひと昔前なら【バレる】ことがなかったことが今はあっという間に多くのひとに知られる時代ーー。
有名人の行動は常にTwitterで拡散され、プライベートなんてあったもんじゃない。
アルバイト店員が、ふざけて投稿した画像が原因で店舗閉鎖に追い込まれた事件もひとつやふたつではない。
変化の真っただ中にいてもかえって、その変化に気づけないこともあるとは思います。

がしかし、数十年後にふり返れば、今は明らかに時代の潮目が変った時だと思うことでしょう。
「人の口に戸は立てられぬ」とのことわざの怖さを何万倍もの意識をもって自覚すべきなのかもしれません。
ということは…。【評判】も今まででは考えられないスピードで広まるということですよね。
私は、普段行かない場所で食事する際によく【食べログ】という口コミグルメサイトを利用します。
つまり会ったことのない不特定多数の人から【評判のよい】お店を探して訪れます。
繁盛店はより繁盛し、そうでないお店はより閑古鳥が泣いてしまうーー

これからは本当に微差の追求が大差につながる厳しい時代に入るのではないでしょうか。
(努力が報われると捉えたいですね)
当店も気を引き締めて微差の追求を楽しめるように精進していきたいと思います。

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【上席フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!