恵比寿地区大運動会でのぼり旗が活躍

先日、恵比寿地区体育会さまの地区運動会ののぼり旗を納品いたしました。
納品後、運動会の風景を撮影させていただきました。

img_1396

16地区で競い合う地区体育会。同デザイン16種ののぼり旗が一同に揃うと壮観です。

よく地方では地区対抗の運動会を行っていて、地域のつながりなどを感じられますが
(筆者の住んでいる所も同日運動会でした(笑))
この撮影場所は、なんと渋谷区は代官山!!
東京23区内それも、ビル街やショッピングモールが建ち並ぶような地区です!

参加されている人数もとても多く、みんな笑顔で一所懸命!
同じ地区の方が活躍されると大きな歓声が聴こえてきます。
稀に地区に住んでいる有名人も参加されたりしているとかいないとか。
大都会と言われるこの地で、繋がりが大事とされる地域コミュニケーションが
活発におこなわれているとは、とても驚きました。

地域のつながりの希薄が。。。というお話をよく聞きますが
都会の中でも繋がりを持つ大事さが伝わってきますね。

都合により、午前中の競技にしか参加できませんでしたが、
午後の部がものすごく盛り上がるそうです。

午前中でも、パワフルな勢いだったので
午後はいったいどんな感じだったのでしょうか。
とても気になりますね。

 

以下、体育会の写真になります。

img_4283

地区の子供たちの徒競走。

img_4378

のぼり旗をつかった競技もあります。

img_4384

img_4391

のぼり旗を持っての行進です。

img_4394

img_4405

img_4414

img_4419

img_4423

img_4431

img_4434

img_4497

恵比寿音頭から始まるシニア競技の玉入れ。恵比寿音頭を初めて聞きました。

img_4529

午前中の〆の競技、地区対抗の障害物競争。ゴールシーンです。

img_4557

撮影にご協力いただきました。恵比寿地区体育会のみなさま、長谷戸地区、他15地区のみなさまどうもありがとうございました。

そんな地域の繋がりのひとつに貢献に一役買ってしまう
のぼり旗はいかがでしょうか(笑)

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!

なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!