塔ノ岳に登って来ました。

10日の土曜日に塔ノ岳に登ってきました。
寝坊&乗り間違いで予定より1時間遅いスタートに
なりましたが、無事に帰ってきました。
暑さの中、かなりバテました。
塔ノ岳山頂
天気が良ければ富士山が見えたはず…。
塔ノ岳クサリ場
途中のクサリ場。慎重に降ります。
登山ルート
行く前に「山と高原地図」のiPhoneアプリを入れてみました。
電波が入らなくてもGPS機能で記録ができます。
途中、電池残量がヤバくなってきたので
機内モードで節約→ポイントで機内モード解除→現在地を表示
させたため、ルートが直線になっています。
向いている方角も分かるので便利でした。
バッテリーを持っていけば詳細に記録できると思います。
9:30 ヤビツ峠登山口
10:50 二ノ塔
11:20 三ノ塔
14:10 新大日
15:00 塔ノ岳
15:40 下山開始
18:45 大倉バス停

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【上席フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!

ABOUTこの記事をかいた人

デザインのぼりショップの店長 兼 デザイナーの井口茂樹です。好きなサッカーチームはアルビレックス新潟。たまに山登りしたり、ベランダでメダカを飼っています。新潟出身なのでお米の味には敏感です。