「これでもか」というのぼり旗の使用例

先日、横浜スタジアムの近くを通りました。
試合の開催日だったらしく、のぼり旗がこれでもかという位立っていました。
※当店で制作したものではありません
横浜ベイスターズのぼり旗01
デザインはシンプルに「今日は試合がある日だよ」ということが伝わります。
「本日試合日」という文字も5文字中4文字が左右対称ですよね。
のぼり旗を逆から見ても「試」以外は普通に読めます。
5文字中4文字は読めるので「鏡文字」の1文字は脳が勝手に変換して認識します。
自分も途中まで裏側から見てることに気づきませんでした。
横浜ベイスターズのぼり旗04
これだけ同じのぼり旗が立っていると嫌でも記憶に残りますよね。
「同じデザインを3本以上立てると効果が出る。」という
当店でもオススメしている立て方です。
(3本なんてもんじゃありませんが…)
きっと効果があるから実践しているのでしょう。
青空の下、ビールを飲みながら野球観戦なんて最高ですよね。
私もヒマだったら、のぼり旗をきっかけに野球観戦したかもしれません。
横浜ベイスターズのぼり旗02
横浜ベイスターズのぼり旗03

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!