オープンから4年「何屋さんなのか分からない…」から脱却!お客様から「いいね」とほめられイメージアップに

 

「のぼり旗」を活用されたお客様から、メールにて嬉しいお声をいただきました!

新潟県の 旬食や 香秀さま

1.当店を評価してください。

□とても良い■よい□まあまあ□ひどい

2.当店を知ったきっかけは?

□ホームページ■チラシ、DM□展示会□クチコミ□電話帳□雑誌広告( )□のぼり旗のクレジット

3.商品の購入を決めた理由を教えてください。

デザインとポールの使いやすさ。

4.発注する前にあなたが感じていた不安は何ですか?大きな不安を3つ教えてください。

のぼり旗を設置した時のイメージがわからなかったこと。

5.提供させていただいた商品について、何が一番、気に入りましたか?

シンプルでわかりやすかった。旗の素材がさらっとしていていいと思った。

6.あなたのためにサービスを改善できることはありますか?

(記載無し)

7.購入しようか迷っている人がいるとしたら何と言いますか?

まずは試してみたらいいと思います。

今回のぼり旗を初めて設置しました。うちのお店は商店街の中にあり、お隣も飲食店さんです。

オープンして4年たちますが、いまだに何やなのかわからないお客様がたくさんいるようです。

それでたまたま毎月届く有線の冊子のチラシを見て、のぼり旗をたててみようと思いました。

和食の料理店ですが、イメージに合うデザインが見つからなかったのですが、お昼に松花堂弁当を出していたので、とりあえず、お昼用として注文しました。

お店のFacebookにもアップしたりしたので、常連のお客様には「いいね」とほめていただきました。

夜用にお店のイメージに合うものがあればまた購入したいと思っています。

壁もシンプルなのでタペストリータイプでもいいなと考えています。

―――――

お声をいただきましてありがとうございます!

まず、お昼用の「のぼり旗」を活用してくださっているとのこと。

夜用のお店のイメージに合うものとして、このようなものもあります。

 

暗い中では、背景が白に近いもの、文字が黒、の方が明度差があり、読みやすいです。

夜用の「のぼり旗」を活用すると、夜でもお客さまが、お店が営業していることがわかりやすくなったり、お店のイチオシメニューを知ることが出来たりします。

夜に定食や、お一人様歓迎ののぼり旗を掲げることで、新たなお客さまを獲得したお店もあります。

ほかにも、飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例などを、こちらから無料でお届けしています!

デザインのぼりショップ
メールマガジンの購読はこちらから(無料)

飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例など飲食店の経営者や店長・マネージャーなどが多数登録しているデザインのぼりショップのメールマガジン「フードアドバイスメール」です。(社)日本フードアドバイザー協会認定の【上席フードアドバイザー】である弊社代表の井口が、あなたに月に3〜5回ほど、メールをお届けします。そして今なら【無料メルマガ登録特典 今すぐ機会損失を減らす7つのアイデア】をご登録から1週間にわたりお届けします。

ノウハウが詰まった無料のぼり旗カタログ、送料も無料!
なが~い集客ノウハウが詰まったページです!ぜひご一読ください!